MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【お知らせ】業務委託契約締結のお知らせ

【お知らせ】業務委託契約締結のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズは、地元盛岡を中心に活動するフットサルクラブ「クロスカラーズ」の運営会社である一般社団法人クロスカラーズスポーツクラブ様と業務委託契約を締結したことをお知らせいたします。
クロスカラーズ様の皆様には、岩手ビッグブルズのホームゲームでの運営のお手伝いをしていただき、岩手ビッグブルズは、クロスカラーズ様のより多くの方々への宣伝、周知活動に参加させていただきます。
岩手県をスポーツで盛り上げ、子供たちの健全育成を共に掲げる両クラブ。今後とも、何卒よろしく願いいたします。


[クロスカラーズスポーツクラブについて]

クロスカラーズスポーツクラブは2004年にクロスカラーズとして発足し、岩手県フットサルリーグには2005年より参入。大新小学校の体育館が主な活動拠点。その後2010年にジュニア(小学生)クラス、2013年にジュニアユース(中学校)クラスを発足。トップ(社会人・大学生)・ジュニアユース・ジュニアの3カテゴリーに分けて活動を開始。

トップは2014年に東北1部リーグに昇格するものの成果を残せず1年で降格。その後は2018年まで東北リーグ2部北にて苦戦を強いられるものの、今季リーグ優勝を果たし晴れて東北1部リーグに昇格。来季の目標は、前回昇格時にできなかった1部リーグでの残留。
ジュニアは2016年から今季まで3年連続で施設連盟選手権大会全国大会へ出場。
ジュニアユースは2017年に全日本ユースフットサル選手権全国大会へ初出場を果たし今季もその切符を獲得。
育成世代は全国大会での活躍を今季の目標とし、この後に控えている全国大会に出場予定。
チームとしての一番の目標はプロリーグへの参入。またフットサルというスポーツの認知度が一般的に低いため、フットサルの認知度向上のための普及活動が当面の課題。