MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲーム情報】鹿児島戦 ”レディースデー”を開催!

【ゲーム情報】鹿児島戦 ”レディースデー”を開催!

2019年11月2日(土)・3日(日)に滝沢総合公園体育館で開催される「B3.LEAGUE 2019-20season よぼういがく協会GAMEレディースデー&がん撲滅デー 岩手ビッグブルズ vs. 鹿児島レブナイズ」で女性を対象とした”レディースデー”を実施いたします。お得な企画盛りだくさんとなっておりますので、女性の方はとくにこの機会にお友達をお誘い合わせの上ご来場ください☆


 

試合会場で乳がん検診を受けることができます!

みなさん乳がんについて、どこまでの知識がありますか?
日本人女性の11人に1人が生涯のうちに乳がんを発症し、2人に1人が亡くなっていると言われています。
海外の乳がん死亡率が低下している中、日本人の死亡率は年々あがっています。
それはなぜか?
海外よりも日本の乳がん検診率が低いからです。
乳がんは早期に発見し治療すれば治る可能性が高い病気です。知っていましたか?
まずは今節の岩手ビッグブルズとのコラボ企画を通して、乳がんについて知ることからはじめてみましょう。
[検診概要]
滝沢総合公園体育館にマンモグラフィーおよび超音波検診車を設置します。
岩手ビッグブルズvs鹿児島レブナイズ戦の観戦チケットをお持ちの女性の方のみ受診することができます。
1人でも多くの女性に乳がんに関する知識を高め、検診の大切さを知っていただくことを目的としています。
検診料も通常の半額となりますので、ぜひこの機会に検診をご活用ください。
◎実施日
 2019年11月2日(土)・3日(日)
◎会場
 滝沢総合公園体育館(会場外に検診車3台設置、会場内に受付所を設置)
◎受付時間
 2日(土)13:10~16:00
 3日(日)9:10~12:00
◎検診価格(税込)
 1.超音波   3,960円(通常価格)  ⇒  1,900円(特別価格)
 2.マンモグラフィー(1方向)  3,850円  ⇒  1,900円
 3.マンモグラフィー(2方向)  4,510円  ⇒  2,200円
 4.超音波+マンモグラフィー(1方向) 7,810円  ⇒  3,800円
 5.超音波+マンモグラフィー(2方向) 8,470円  ⇒  4,100円
 ※検診内容は年齢によって変わります
◎検診プレゼント
 当日検診をしていただいた方には、よぼういがく協会オリジナルモバイルをプレゼントいたします。


大人の女性は2F自由席が1コインの500円で観戦可能!

当日価格2,500円のところ、今節は”レディースデー”ということで2,000円お得な1コインで観戦することができます。
前売りでの販売はしておりませんので、試合当日、チケット販売ブースにてご購入ください。
尚、こちらのチケットは1F席へのランクUPはできませんのでご注意ください。
※すでに前売りで2F自由席をご購入いただいた女性のお客様へは、当日割引券をお渡しさせていただきます。購入されたチケットをお持ちの上、チケット販売ブースにお越しください。
 

 

大腸がん検診キットの回収日です!

開幕戦から3節の間、試合会場で販売しておりました大腸がん検診キットの回収日となります。
よぼういがく協会ブースにお持ちください。

 

啓発ブースを設置!

試合会場内にて乳がんや大腸がんに関する啓発ブースを設置いたします。どこで受診できるのか等の質問にお応えをする場であったり、セルフチェック等簡単な説明ができるスペースをご用意いたします。
パネル展示も行い、検診への理解を深めるとともに検診の重要性をお伝えします。



チケット購入はこちら