MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】エリック・ニッセン選手 帰国のお知らせ

【チーム情報】エリック・ニッセン選手 帰国のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度岩手ビッグブルズでは、エリック・ニッセン選手との2019-20 シーズンの選手契約を、本人からの申し出により協議を重ねた結果、双方合意に至り、契約を解除しましたのでお知らせいたします。


《プロフィール》
■氏名        エリック・ニッセン(Erik Nissen
背番号      8
ポジション     
生年月日       1995427日(24歳)
出身地          カナダ
身長/体重      206cm/100kg
経歴             Acadia University
                  2018-19 Bodegas Riojia Vega LogronoSpain-LEB Silverスペイン2部)


《帰国理由》
新型コロナウイルス感染症の感染拡大において、カナダ政府による入国制限等についてエリック選手から申し出があり、会社としてその申し出を承諾させていただきました。選手本人もシーズン途中での帰国には悔しさ、涙をにじませていました。

《エリック・ニッセンコメント》

今シーズン応援していただきありがとうございます。岩手ビッグブルズをサポートしていただいて本当に感謝しております。私が出会ったすべての岩手の方に心から感謝します。

カナダ政府からの指示で急遽カナダに帰国しなければいけなくなってしまいました。健康を維持し、家族を守る為に苦渋の決断でした。
今とても大変な状況ですが、皆さんも安全で健康に過ごせることを祈っています。
また皆さんに会えることを願っています。今まで本当にありがとうございました。

《クラブコメント》
日本に来た時から、その明るさ、愛くるしい性格、日本へ順応しようとする姿に、感銘を受けていました。今回の決断に関しては、本人に相当悩んだ様子もありました。プレーしたい思いとは裏腹に、家族、友人らはカナダにいる状況は苦しかったと思います。クラブとしてはプロバスケットボール選手の前に、一人の人間であるエリックの決断を受け入れることにしました。今後の再開に向けて活動するチームとしては、大きな痛手ですが、これまで全力でプレーを続けてくれたエリックには感謝しかありません。またいつか会える日を楽しみにしています。