MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】ジャスティン・ヘラルド選手 帰国のお知らせ

【チーム情報】ジャスティン・ヘラルド選手 帰国のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度岩手ビッグブルズでは、ジャスティン・ヘラルド選手との2019-20 シーズンの選手契約を、本人からの申し出により協議を重ねた結果、双方合意に至り、契約を解除しましたのでお知らせいたします。


《プロフィール》
■氏名        ジャスティン・ヘラルド(Justin Herold
背番号      35
ポジション      PF/C
生年月日       1991年1月11日(28歳)
出身地          アメリカ合衆国
身長/体重      201cm/106kg
経歴             ソノマ州立大学
                  2015-16 大塚商会アルファーズ
         2016    アルゼンチーナTNAリーグ,Union Santa Fe,Club A
         2016-18 東京エクセレンス


《帰国理由》
新型コロナウイルス感染症の感染拡大において、アメリカ政府による入国制限等についてジャスティン選手から申し出があり、会社としてその申し出を承諾させていただきました。
 
《ジャスティン・ヘラルド コメント》
ビッグブルズ関係者の皆さん、ファン、ブースターの皆さん、本当にありがとうございます。今シーズンは、本当に岩手でのプレーをとても楽しめました。素晴らしいファンと雰囲気のおかげで、勝つために一生懸命戦うこともできました。
コロナウイルスの影響で帰国してしまい申し訳ありませんが、来季も引き続きチャンスがあればよろしくお願いします!
岩手ビッグブルとして初めてのシーズンをいつまでも忘れないよ!

《クラブコメント》
シーズン当初から絶対的な支柱としてチームを支えてもらいました。
日本でのプレー歴も長く、外国人選手に対してのケアも積極的にしてもらい感謝してます。
今回、選手からの申し出を受け、苦渋の決断にはなりましたが帰国を承諾しました。
「このクラブ、選手、スタッフ、ブースターが大好きだ」と言葉をもらっています。
プレーはもちろん、温厚な人柄が大きく印象に残っています。
本当にありがとうございました。