MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > リーグ戦(第 27~31 節)開催中止決定、レギュラーシーズン順位確定のお知らせ

リーグ戦(第 27~31 節)開催中止決定、レギュラーシーズン順位確定のお知らせ

B3 リーグは、2020 年 4 月 3 日(金)~5 月 3 日(日)までに開催を予定していたリーグ戦開催の中止を決定いたしました。対象となるのは、計 60 試合です。今回の中止に伴い B3 リーグはシーズン終了となります。 また、これに伴い、2 月 24 日(日)の試合をもってレギュラーシーズ ンが終了し、出場 12 クラブの順位が確定、岩手ビッグブルズは4位となりましたことを報告させていただきます。

B2・B3 入替戦の開催は中止となりましたが、B2 ライセンス不交付クラブがあるため、B2 ライセンス交付となった B3 クラブから 1 クラブ B2 に昇格することとなります。B2 ライセンスの交付および昇格クラブ は 4 月下旬に開催予定の B.LEAGUE 理事会にて決定となります。

B3リーグ公式サイトはこちら

 

【代表取締役社長 水野哲志 コメント】

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、新型コロナウイルスの影響を受け、シーズンが終了、順位が確定することになりました。
B3優勝という目標を掲げ、クラブとして全員が同じ方向を向き続けた1年でした。今は本当に悔しさしかありません。ブースターの方々をはじめ、パートナーのみなさま、関係する全てのみなさまには本当に申し訳ない思いでいっぱいです。
昇格につきましては、まだ全ての可能性がなくなったわけではありませんが、非常に厳しい状況だと感じております。
選手、スタッフたちは、まだまだ全てを切り替えられる状況ではありませんが、絶対に挫けることなく今後も進み続けます。
今後につきましては、不透明なことばかりではありますが、またバスケットボールをやれる日常が、そして多くの方々が安心して生活ができる日が来ることを心から願っております。
本当に1年間ありがとうございました。