MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】藤江建典選手 現役引退のおしらせ

【チーム情報】藤江建典選手 現役引退のおしらせ

この度、岩手ビッグブルズ 藤江建典選手が、現役選手としての活動を2019-20season限りで終えることになりましたのでお知らせいたします。

 
プロフィール
 ■氏名      藤江 建典(ふじえ たつのり)
 ■背番号    #0
 ■ポジション     G

 ■生年月日        1987年5月5日(32歳)
 ■出身地            福岡県
 ■身長/体重       183cm/80kg
 ■経歴                白鷗大学
                    2010-12  TGI D-RISE
         2012-15  富山グラウジーズ
         2015-16  岩手ビッグブルズ
         2016-17  秋田ノーザンハピネッツ
         2017-20    岩手ビッグブルズ


コメント
引退することを決めました。
プレーしたこの10年間は、決して順風満帆ではありませんでしたが、所属していたチームをはじめ、家族、チームメイト、スポンサー様、ブースターさんの支えがあってここまでこれたのだと思います。
たくさんの思い出があり、話したいことはたくさんありますが、特に有明で戦えたことは今でも覚えています。でも、B1、B2、B3と降格を経験し、すべてのカテゴリーで戦ったことも自分の中ではすごく大きなことでした。
きっとこの経験は、自分の人生に必要なことだったと思っています。
これからもいろいろなことに挑戦していきます!
今まで本当にありがとうございました。

 
 
クラブコメント
岩手の象徴として、走り続けてもらった4年間。良い時も苦しい時も、そのぶれる事のない芯の強さでチームを牽引してもらいました。
心から感謝しています。
敵として岩手と戦っていた時は、良い意味で本当に嫌な選手でしたが、岩手の選手として戦った日々はこんなに心強い選手はいませんでした。
強気なプレーのコート上とは違い、クリニックなどで子供達と接している時の笑顔、振る舞いはとても印象に残っています。
今まで、ストイックな毎日を送っていましたが、「少し休んで」と言っても恐らく全力で進み続けると思います。
藤江選手と歩んだシーズンを忘れません。
今までありがとうございました。