MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】山本吉昭GM 退任のお知らせ

【チーム情報】山本吉昭GM 退任のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、双方合意により、山本吉昭氏がGM職を退任することになりましたのでお知らせいたします。

シーズンが始まり、このタイミングでの発表にはりますが、チームで一つになり進んでいきたいと思います。
引き続きご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

【プロフィール】
■氏名       山本 吉昭(やまもと よしあき)
■生年月日     1982年12月31日(37歳)
■出身地      岩手県
■経歴       盛岡南高等学校→秋田経済法科大学
          横浜ギガスピリッツ
          LEGEND
          滝沢クラブ
          2011-14 岩手ビッグブルズ
          ※初代主将
          Yamamoto-school-i 代表
          2018.12 岩手ビッグブルズ アドバイザリーコーチ
          2019-20 岩手ビッグブルズ GM兼アドバイザリーコーチ

【コメント】
いつも岩手ビッグブルズへ熱いご声援ありがとうございます。
この度岩手ビッグブルズを退団することになりました。
GMというとても難しく、魅力的で責任ある仕事のオファーをくださり、昨シーズンのぞみましたが一勝足らずでB2昇格を逃してしまったこと、岩手県民の皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
コロナウイルスの影響で今シーズン1月開幕とB3はなっていますが、選手たちは気持ちを切らさず常にハードワークして前に進んでくれています。
そして多くの企業様・ファンの皆様に支えられ、チーム一丸となって将来B1を目指し戦っています。
これからB1を目指していくチームになる為にトップである私の存在ではとても未熟で力量不足であると感じました。
B2昇格のお約束は守れませんでしたが、今の岩手ビッグブルズは必ずその目標を達成し岩手県民の皆さまをワクワクさせてくれるチームになると確信しております。
2シーズン本当にありがとうございました。これからも岩手ビッグブルズを心から応援しています。
 
【クラブコメント】
クラブとして苦しい状況の中、チームに入っていただき、共に歩みを進めてもらいました。
このようなタイミングでの決断になりましたが、山本GMが残してくれたものをこれからも大事にし、さらにステップアップできるように頑張ります。
今後も岩手ビッグブルズを応援していただき、そして岩手県のバスケットボール界発展のために手を取り合って取り組んでいけたら幸いです。
本当にありがとうございました。