MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】エリック・ニッセン選手 契約合意のお知らせ

【チーム情報】エリック・ニッセン選手 契約合意のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズでは、エリック・ニッセン選手とB3.LEAGUE 2020-21seasonの選手契約が合意に達しましたのでお知らせいたします。尚、正式契約はメディカルチェック終了後となりますので、契約締結次第、改めてお知らせいたします

 エリック選手は、8/5より適用された「在留資格を有する外国人の再入国措置」により日本に入国しカナダ出国前及び成田空港にてPCR検査を受け、結果は両検査とも陰性でした。
 入国2週間の隔離による待機を経て、本日より来盛をしております。チーム練習は8/31(月)より参加予定です。



【プロフィール】

 ■氏名     エリック・ニッセン(Erik Nissen)
 ■背番号    #8
 ■ポジション  F
 ■生年月日   1995年4月27日(25歳)
 ■出身地    カナダ
 ■身長/体重    206cm/100kg
 ■経歴     Acadia University
         2018-19 Bodegas Rioja Vega Logrono(Spain-LEB Silver)
         2019-20 岩手ビッグブルズ

【コメント】
岩手に戻ってくることができてとても楽しみです。自分の家に帰ってきたような気がしています!
B3優勝を岩手に届けるために全力を尽くします。
岩手のブースターの皆さんに会うのがとても待ち遠しく、また素晴らしい経験ができることを楽しみにしています!

【クラブコメント】
また会えたことが本当にうれしいです。
3月の突然の別れから、この時がくることを待っていました。
プレーはもちろん、素晴らしい人間性を持ち合わせているエリック。再び一緒に戦うことができるのが楽しみです。
また一緒に頑張ろう!