MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】エリック・ニッセン選手についてのお知らせ

【チーム情報】エリック・ニッセン選手についてのお知らせ

この度、岩手ビッグブルズ エリック・ニッセン選手が、現役選手としての活動を2020-21season限りで一時離れることになりましたのでお知らせいたします。
エリック選手は加入から2シーズン、そのダイナミックなプレーで攻守両面において大きな存在感を示し、多くの勝利に貢献してくれました。
これまでエリック選手に多くの温かいご声援やご支援をいただいた皆さま、本当にありがとうございました。

 
プロフィール
■氏名     エリック・ニッセン(Erik Nissen)
■背番号    #8
■ポジション  F
■生年月日   1995年4月27日(26歳)
■出身地    カナダ
■身長/体重    206cm/100kg
■経歴     Acadia University
        2018-19 Bodegas Rioja Vega Logrono(Spain-LEB Silver)
        2019-20 岩手ビッグブルズ
        2020.9-10 秋田ノーザンハピネッツ(期限付き移籍)
        2020-21 岩手ビッグブルズ

コメント
この2年間、ビッグブルズと私を応援して下さりありがとうございました。来季は、数年間離れていた家族や彼女と過ごすためにカナダに帰国することを決めました。とても難しい決断でしたが、次の人生に向けてワクワクしています。岩手で素晴らしいチームメイト、フロントスタッフ、ブースターの皆さんに出会い、たくさんの素晴らしい思い出を作ることができました。来季からの岩手ビッグブルズもカナダから応援しています!
 
クラブコメント
エリック選手は、本当にこの2年間で一番成長した選手でした。攻撃では持ち味の豪快なダンクはもちろん、シュート精度も向上し、味方を使うプレーも飛躍的な伸びを見せました。
ディフェンス面では、リバウンドで圧倒的な強さを発揮し、ゴール下の番人としてチームを大いに支えてくれました。
プレーはもちろんですが、エリックを語る上で欠かせないのが、特に優れた人間性です。
来日1年目の昨季途中からは、日本語で選手たちとのコミュニケーションも可能に。
コート上の熱い表情からは想像もできないほどにユニークで優しくて、思いやりがあって。
誰よりも周りのことを考えられるナイスガイでした。
引き留めを行っている中でも、理由を聞いた時、そしてその信念を聞いた時「エリック」らしさを感じました。
昨季、新型コロナウイルスの拡大により、シーズンの中止、そして急遽の帰国となったエリック。その約半年後に笑顔で盛岡駅に戻ってきたエリック。また「ただいま」とその笑顔を見せてくれるのではないかという錯覚が脳裏に浮かんでもいます。
エリックなら今後の人生も幸多くなること間違いなしだと感じています。
ありがとう!