MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】青木龍史選手移籍のお知らせ

【チーム情報】青木龍史選手移籍のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、B.LEAGUE自由交渉選手リストに公示しておりました、青木龍史選手が大阪エヴェッサへ移籍することが決定いたしましたので、お知らせ致します。
※7月7日15:00にB.LEAGUE自由交渉選手リストより公示抹消されます。

【プロフィール】

 ■氏名:青木 龍史(あおき りゅうじ)
 ■背番号:13
 ■ポジション:SG
 ■身長/体重:183cm/80kg 
 ■生年月日:1998/3/19
 ■出身地:愛知県
 ■出身校:スティーブンソン高校
      ローズ・ハルマン工科大学
 ■経歴:2019-20 信州ブレイブウォリアーズ
     2020-21 岩手ビッグブルズ

【コメント】
この度、岩手ビッグブルズを退団することになりました。
クラブ関係者の皆様、岩手でプレーする機会を与えていただき、かけがえのない経験ができましたこと、心から感謝しています。
ブースターの皆様、いつも温かい応援を本当にありがとうございました。ホームだけでなくアウェーでも、皆様の前でプレーするのをとても楽しく感じていました。
来シーズンには、成長した姿をお見せできるよう頑張ります。また、お目にかかれますのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

【クラブコメント】
1シーズンありがとうございました。
青木選手のスリーポイントに、会場に訪れた全ての人がワクワク感を覚えたことでしょう。
美しい軌道から、ゴールに吸い込まれた数々のシュート。Bリーグ日本人最多となる1試合46点、12本のスリーポイント成功の記録は今後も受け継がれるでしょう。
オフコートでは、トランペットをプロ顔負けに奏で、絵では画伯ぶりをいかんなく発揮。多彩な才能の持ち主でした。
またコートで会えることを楽しみにしています!