MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】安慶大樹選手 契約合意のお知らせ

【チーム情報】安慶大樹選手 契約合意のお知らせ

この度、岩手ビッグブルズでは、 安慶大樹選手とB3.LEAGUE 2021-22seasonの選手契約が合意に達しましたのでお知らせいたします。

プロフィール
 ■氏名      安慶 大樹(あんけい だいき)
 ■背番号    #51
 ■ポジション    PF

 ■生年月日     1992年6月18日(29歳)
 ■出身地        鹿児島県
 ■身長/体重   191cm/87kg
 ■経歴           福岡大学
         2014-16 レノヴァ鹿児島
              2016-17 鹿児島レブナイズ
              2017-18 香川ファイブアローズ
              2018-19.11月 福島ファイヤーボンズ
         2019.12月 鹿児島レブナイズ
         2020-  岩手ビッグブルズ(2シーズン目)

コメント
皆さんお待たせいたしました。
お待たせしすぎたかもしれません。
2021-22 season 契約させていただくことになりました。安慶大樹でございます。
岩手2年目のシーズン。今季果たせなかった優勝を勝ち取りたいと思います!
会社からのB2昇格への熱量もビンビンに感じております。
B3リーグも強豪チームが増え激戦になるとは思いますがB1選手を倒してエクスタシぃー!!!を感じたいと思います!
今シーズンもよろしくお願いします。


【クラブコメント】
今季も契約していただけること嬉しく思います。
在籍1年目とは思えないほどのインパクトを残してくれたチームのキーマン。
強靭な相手外国籍選手や、ビッグマンに対してアグレッシブにプレーし、タイミングの良いリバウンドやスリーポイントで会場を熱狂の渦に巻き込んでくれました。
ベンチやロッカールームでは誰よりも声を出し盛り上げ、イベント等にも積極的に参加し、その貢献度は計り知れないものがありました。
2季目の来季は、オンコート、オフコートでの存在感をさらに輝かせてもらうことを期待しています!