MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】髙橋幸大選手退団のお知らせ

【チーム情報】髙橋幸大選手退団のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズでは、自由交渉選手
リストに公示しておりました髙橋幸大選手が退団することになりましたのでお知らせいたします。
 
【プロフィール】

 ■氏名:髙橋幸大(たかはし こうだい)
 ■背番号:3
 ■ポジション:PG
 ■身長/体重:178cm/75kg 
 ■生年月日:1991/11/21
 ■出身地:山形県
 ■出身校:拓殖大学
 ■経歴:2014-15 レノヴァ鹿児島
     2015-17 東京サンレーヴス
     2017-18 埼玉ブロンコス
     2018-19 東京サンレーヴス
     2019-21 岩手ビッグブルズ


 
【コメント】
コロナ禍で大変な中での2シーズン本当に応援ありがとうございました。結果を残せず優勝することが出来ませんでしたが、岩手でプレーが出来て幸せでした。あたたかく迎え入れてくれた皆様と熱く駆け抜けた2シーズンは忘れないですし、かけがえのない経験になりました。
水野社長をはじめ、三浦オーナー、スポンサーの皆様、チームメイト、コーチ陣、スタッフ、ビッグブルズに関わる全ての皆様、沢山のサポートをありがとうございました。
これからも岩手はずっと大好きです。
またお会いできる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!!
 
【クラブコメント】
2シーズン本当にありがとうございました。
実直という言葉がこれほど似合う選手は見当たらないのではないかと思います。
コート上で、背中で「岩手ビッグブルズ」を表現してくれました。
来季に向けて、何度も話し合いを重ねさせていただく中、最終的には、髙橋選手からの「新しいチャレンジ」をしてみたいという強い思いを後押しさせていただくことになりました。
クラブとしても成長、変化をしていく中での2年間でしたが、その中心の一人だったのが髙橋選手でした。
練習から試合前のルーティンまで、これぞプロという姿勢はさすがの一言でした。
初めて会った時、そして岩手に初めて来た時から、人の目をじっと見て話す姿、そして真っ直ぐ芯が通った行動全てが忘れられない思い出です。
新たなステップを踏むことが決まった髙橋選手を、いつまでも応援しています。
本当にありがとうございました!