MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 長期療養児の自立支援プロジェクト「TEAMMATES」入団選手決定および入団式開催のお知らせ

長期療養児の自立支援プロジェクト「TEAMMATES」入団選手決定および入団式開催のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。

岩手ビッグブルズは、特定非営利活動法人Being ALIVE Japan様が運営する、長期治療を必要とするこどもの自立支援とコミュニティの創出を支援する「TEAMMATES」事業に参画いたします。当事業は、長期療養中の児童がスポーツチームの一員として入団し、定期的に練習や試合等のチーム活動に参加する事業です。

この度、岩手県初のTEAMMATES事業として、急性骨髄性白血病で長期療養中の幅下天悟(はばしたてんご)くんをチームの一員として入団を受け入れ、今シーズン、練習や試合等のチーム活動を共に行ないます。

今回のTEAMMATES事業は、チームスポンサーである株式会社カネマン様の温かいご支援を通じて、長期治療中のお子様の入団を実現し、活動を1シーズン企画・運営をして参ります。

入団選手について                                   
 



NEW TEAMMATE 入団選手について 
§ 幅下天悟 (はばした てんご)
§ 年齢:17 歳 岩手県花巻市在住 (2004年1月22日生まれ)
§ 背番号:24
§ 病名: 急性骨髄性白血病 

幅下天悟くんは、中学1年生の頃から入退院を繰り返し、長期治療生活を送っています。中学3年生に復学後、継続的に服薬治療及び通院治療をし、現在も数ヶ月に1回の通院をしています。
学校では「早池峰神楽」の部活動に取り組んでいたり、また映像制作にも関心があり、自分で動画制作をしたりして、日常生活を過ごしています。
治療前からバスケットボールが好きで、プロバスケットボール選手になる夢を描いていたため、今回入団を通じて、プロの選手と一緒に活動できることを楽しみにしています。

つきましては、以下の日程で入団式を開催いたします。

入団式について                                    

■日時
2021年9月7日(火)18:00~

■場所
盛岡グランドホテル
(〒020-0014 岩手県盛岡市愛宕下1-10)

■主催
特定非営利活動法人Being ALIVE Japan様
入団式について

■登壇者
・岩手ビッグブルズ 幅下 天悟(はばした てんご)くん
・株式会社岩手ビッグブルズ代表取締役社長 水野 哲志(みずの さとし)
・株式会社カネマン代表取締役 三浦 崇(みうら たかし)
・岩手ビッグブルズキャプテン 伊藤 良太(いとう りょうた)


入団式当日の模様は、後日紹介させていただきます。