MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】鈴木裕紀チームアナリスト契約締結のお知らせ

【チーム情報】鈴木裕紀チームアナリスト契約締結のお知らせ

いつもお世話になっております。
この度、岩手ビッグブルズでは、鈴木裕紀氏と2021-22seasonのチームアナリスト契約を締結しましたのでお知らせいたします。

 
プロフィール
 ■氏名    鈴木  裕紀(すずき ゆきのり)
 ■生年月日  197752744歳)                          
 出身地   神奈川県
 経歴      2001  日本体育大学 卒業
         2001-05  新潟アルビレックス(現:新潟アルビレックスBB
         2005-11     大分ヒートデビルズ
         2011-15     大分ヒートデビルズ ヘッドコーチ
         2015-17    金沢武士団 ヘッドコーチ
         2017-20(途中  島根スサノオマジック ヘッドコーチ



 
本人コメント
岩手ビッグブルズのチームスタッフに就任致しました鈴木裕紀と申します。
初めに2シーズン前に自分が起こしてしまったハラスメント行為で苦しい思いをした選手、スタッフ、関係者の方々に対しましてこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。
このような問題を起こしてしまった私を入団させることはクラブにとって大きなリスクが伴うにも拘らず、この度チームスタッフとして再度このようなチャンスを頂けたことに深く感謝申し上げます。
現場から離れて一年三ヶ月。
専門家からの話や、書籍なども通じてハラスメントについて1から学び直し、 様々な方々から話を聞き、再度相手の立場で物事を考える、そして伝えるとは何かということを1から勉強してきました。アンガーマネージメントについて、コーチの役割とは何か学び考え、自問自答を繰り返してきました。
この期間で学んできたこと、身につけてきた全ての事を、現場で活かしていきたいと思っています。
そして一日も早く選手、スタッフ、岩手県の方々、そしてバスケットに関わる全ての方々から信頼をして頂けるよう自分自身の言動全てに責任感を持って大切に過ごしていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

クラブコメント
鈴木氏は多くのクラブでヘッドコーチを務め、知識、経験等、トップクラスの持ち主であります。その全てを岩手ビッグブルズで全身全霊をかけて取り組んでいただきます。
鈴木氏に関しては、以前の自身の行いについて真摯に向き合い、反省をしております。
本人はもちろんのこと、決して同じ過ちを二度と起こさないようクラブとしても取り組んでまいります。