MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】千葉慎也選手 現役引退のお知らせ

【チーム情報】千葉慎也選手 現役引退のお知らせ

この度、千葉慎也選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりました。
千葉慎也選手はクラブ創設から11年間、岩手県出身選手として、クラブの象徴として、どんな時も前を向いてチームを引っ張ってくれました。コート上でのプレーはもちろん、コート以外での地域イベントや社会貢献活動などにも献身的に取り組んでくれました。また、アカデミーコーチも兼任し、たくさんの子どもたちを指導してきました。多くの地元の子どもたちが千葉選手に憧れてバスケットボールに打ち込んできたことと思います。“Mr.BIGBULLS”はクラブの宝です。
千葉選手のプロバスケットボール選手としての残りの時間を全力でサポートし、新しい道を応援していきます。
クラブでは盛岡開催の2節(4/9,10静岡戦、4/23,24長崎戦)を「千葉慎也選手 引退シリーズ」とし、様々な企画で千葉選手の引退を飾りたいと思います。
つきましては、下記日程にて「千葉慎也選手 現役引退記者会見」を行います。YouTube、InstagramでLIVE配信を行いますので、お時間のある方はぜひご覧ください。



[千葉慎也選手 現役引退会見]
■日時     2022年3月23日(水)10:30~
■生配信    岩手ビッグブルズ公式YouTube ごーびーぶろぐ
        岩手ビッグブルズ公式Instagram
        ※生配信後のアーカイブでもご覧いただけます



[プロフィール]
■氏名        千葉 慎也(ちば しんや)
■背番号       #5
■ポジション     SF
■生年月日        1987年9月26日(34歳)
■出身地            岩手県奥州市
■身長/体重     185cm/85kg
■経歴               盛岡南高校
            白鷗大学
            大塚商会
                 2011-22    岩手ビッグブルズ



[千葉慎也選手コメント]
いつも多大なるご支援、ご協力、そして熱い声援をありがとうございます。
今シーズンを持ちまして選手を引退する事を決断致しました。
シーズン途中でのご報告となってしまい大変申し訳ありません。


バスケットボールを始めて約24年、素晴らしい出会いが沢山ありました。
その出会いのひとつひとつが自分をここまで導いてくれました。
一つでも欠けてしまったら今の自分はないと思います。
人・環境に恵まれ、全力でバスケットボールと向き合い続ける事が出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

「岩手に元気を、岩手に笑顔を」
11年前に誓った言葉を胸に、地元である岩手で戦い続けた事は僕にとっての誇りです。
今まで共に戦ったHC、コーチングスタッフ、チームスタッフ、選手、クラブスタッフの皆さんと一緒にバスケットボールができた事、岩手ビッグブルズの歴史をつくれた事が本当に幸せでした。

そしてブースター、スポンサーの皆さん。
いつもサポートして頂きありがとうございます。
どんな時もチームの支えとなり背中を押してくれる皆さんと一緒に戦える時間は本当に幸せです。
ビッグブルズの一員として戦い始めてすぐの頃。
限られたプレータイムを得た僕が、コートに足を踏み入れた時に聞こえた大きな大きな声援。
この先も一生忘れられない宝物です。
残り10試合、最後まで全力で戦います!
ブースターの皆さんにも是非共に戦って頂きたいです!


[クラブコメント]
このような発表をする時が来るとは、想像もつきませんでした。
これまで11年間、その大きな背中に岩手ビッグブルズの大きな使命、大きな期待を背負い続けてくれました。

数週間前。これまでの経験、クラブのことを第一に考えた中で、今季を持って現役を退きたいという言葉を聞きました。その顔はいつもと変わらず柔和な表情の中にも、大きな意志を感じました。
まだまだ千葉選手とクラブの旅は続くと思っていましたが、これまでの大きな貢献、そして固い決意を表情から強く感じました。
11年間、1日たりとも手を抜かず、常にクラブを、チームを第一に考え、時には厳しく、いつも背中で、そして自らのプレーで岩手を引っ張ってくれたシンボリックな存在。
本当にお疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いします。