MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】伊藤良太選手 現役選手引退のお知らせ

【チーム情報】伊藤良太選手 現役選手引退のお知らせ

この度、伊藤良太選手が今シーズンをもって現役を引退することとなりました。
伊藤選手につきましては、引退会見と共に、次に進む道につきまして大きな発表があるため、株式会社へラルボニーの運営する「HERALBONY GALLERYにおいて同社代表取締役 副社長 松田文登様にも同席していただき、本日10時より会見を実施いたします
尚、契約満了日までは岩手ビッグブルズの選手としてイベント等に参加いたします。


[プロフィール]
■氏名       伊藤 良太(いとう りょうた)
■背番号    #16
■ポジション    PG

■生年月日     1992年7月23日(29歳)
■出身地        神奈川県
■身長/体重    177cm/74kg
■経歴            慶應義塾大学
              2015-17  東京海上日動ビッグブルー
       2018-19  岐阜スゥープス
       2019-22    岩手ビッグブルズ



[伊藤良太選手コメント]
いつも多大なるご声援をありがとうございます。今シーズン、最後までチームを後押しいただき感謝しています。
私は今シーズンをもちまして、プロスポーツ選手のキャリアを引退します。シーズン途中にご報告できず大変申し訳ございません。
今回、決断に至った理由としては、次のキャリアで挑戦したい想いからです。今シーズンは、最後の想いで臨みましたが結果という形で応援して下さる皆さんに恩返しできず、悔しいです。皆さんの笑顔をもっと見たかったです。
約20年間バスケットボールを続けてきて、沢山の出逢い、経験、目標を抱き、歩ませてもらいました。素晴らしい仲間達と、目標に挑戦した日々は大切な経験です。本当に関わって下さった仲間達に感謝しています。ありがとうございます。
私がプロスポーツ選手へ転職した理由は、地域を盛り上げたい・誰でも挑戦しやすい社会を創りたい、という想いから岩手ビッグブルズへ入団させて頂きました。任地を愛し、大好きな仲間達と、志が同じフロントの皆さんと挑戦させてもらえた3年間は幸せでした。
最後に、ブースターの皆様、スポンサーの皆様へ。
いつもサポートしていただき、本当にありがとうございました。スポーツの価値は、色々な垣根を超え、つながりが生まれ、共に楽しむとこにあると信じています。皆様と共に、一緒に戦えた日々は心強く、幸せな時間でした。
私は自身のビジョンに向かって、変わらず挑戦していきます。大切な皆様の心豊かな歩みを願っています。本当にありがとうございました。

[クラブコメント]
選手生活お疲れ様でした。
誠実で、まっすぐで、チームのことを引っ張り続けてきたキャプテン。
今シーズンが始まる前に、現役引退の話を聞きました。
その時から対話を重ね、そして次のキャリアについて、さまざま話を重ねる中で、最終的にこのような形になりました。
今後の人生には困難なことも待っているかもしれませんが、これからも自力で、周りの方々と協力しながら進んでいくことができると思います。
ありがとうございました。