MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【イベント】"ぶるさんさ"参加決定!※7/11情報更新

【イベント】"ぶるさんさ"参加決定!※7/11情報更新

■■情報更新■■
「参加条件」の「②」を更新しました。



盛岡さんさ踊りに岩手ビッグブルズが参加いたします!
みなさん「ぶるさんさ」の一員として、岩手ビッグブルズと一緒に3年ぶりの盛岡さんさ踊りを盛り上げましょう♪
みなさんのご参加をお待ちしております!



【詳細】

■参加日時
8月2日(火)19:27出発

■集合時間
19:07
※時間厳守でお願いいたします。

■集合場所
合同庁舎横(盛岡市役所側)

■参加費
1,500円(税込み)
当日着用するTシャツをプレゼントいたします。
練習会で参加費をお支払いいただき、Tシャツの受け取りをお願いいたします。
練習会に参加できない方は、お振込みいただき、さんさ踊り当日にTシャツをお渡しいたします。

■服装
上:岩手ビッグブルズから配布するTシャツを着用
下:黒色のもの(短パン、ズボン、スカート何でもOK)
※さんさ踊り実行委員会の規定により、パレード中は熱中症対策のためマスク着用は義務付けませんが、パレード開始までと終了後は速やかにマスクを着用いただくようにお願いいたします。

■参加条件
以下①~③まですべてを満たしていることが参加条件となります。

①2022-23SEASON CLUB BIGBULLS会員の方もしくは岩手ビッグブルズアカデミーに所属しているお子様
2022-23SEASON CLUB BIGBULLS入会申込みはこちら
お子様が岩手ビッグブルズアカデミーに所属している場合でも、保護者様のご参加は2022-23SEASON CLUB BIGBULLSにご入会いただいていることが条件となります。

②ワクチン接種3回お済みの方もしくは令和4年2月1日以降にワクチン2回目の接種がお済みの方もしくはPCR検査または抗原検査の実施にご協力いただける方
さんさ踊り実行委員会の規定により、さんさ踊りに参加をご希望される方は、ワクチン接種が3回済んでいること、もしくは令和4年2月1日以降にワクチン2回目の接種が済んでいること、もしくはPCR検査または抗原検査での陰性の確認が取れていることが必要となります。
ワクチン接種が3回お済みでない場合、令和4年2月1日より前にワクチン2回目の接種がお済みの場合には、参加日の3日前以内にPCR検査、もしくは8月1日(月)または8月2日(火)に抗原検査の実施をお願いいたします。陽性判定が出た場合には、岩手ビッグブルズまでご報告いただき、さんさ踊りへの参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。

③さんさ踊り参加日前後1週間の健康チェックにご協力いただける方
さんさ踊りの1週間前で以下に該当した場合には、さんさ踊り実行委員会の規定により参加することができません。
1.平熱だが倦怠感・風邪症状
2.発熱(37.5度以上)
3.濃厚接触者判定
4.陽性者判定
5.同居家族に陽性者、濃厚接触者、体調不良の方がいる
上記に該当した際には、安全な運営のためにご報告をいただくようにお願いいたします。
また、さんさ踊り参加後1週間の間も上記に該当した場合には岩手ビッグブルズまでご報告いただくようにお願いいたします。

■募集人数
踊り:30
太鼓:10
笛:3~5
鐘:1
※太鼓と鐘のみ貸し出しが可能です。
※道具を持っている方はご持参をお願いいたします。
※未就学児は保護者様同伴となりますが、保護者様の歩くのみの参加は不可といたします。

■踊り種類
2番(七夕くずし)

■会場
中央通り(岩手県庁前から出発)

■募集期間
2022年7月6日(水)~2022年7月13日(水)
※規定人数に達した際には、募集を締め切りさせていただく場合やお申込み後にお断りさせていただく場合がございますので、予めご了承ください。

■申込み方法
専用申込みフォームよりお申込みください。
☆こちらをクリック☆

■お問い合わせ先
岩手ビッグブルズぶるさんさ係
TEL:019-622-6811(平日9:00~18:00)
Mail:info@bigbulls.jp



【練習日程・会場について】

2回の練習日程を予定しております。
ご都合がよろしい日にご参加ください。

会場:盛岡市立城西中学校 体育館(盛岡市城西町4-1)

●7月24日(日)16:00~17:00
●7月31日(日)16:00~17:00


※練習会場でも太鼓と鐘の貸し出しが可能となっております。
※当日、練習会場入り口にて検温を実施します。
※体調がすぐれない方、37.5度以上の発熱がある方は、練習への参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※マスク必着でお願いいたします。
※道具をお持ちの方はご持参ください。
※上履き、ドリンク、着替えは各自でご持参ください。