MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】篠原滋ゼネラルマネージャー契約締結のお知らせ

【チーム情報】篠原滋ゼネラルマネージャー契約締結のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズは、篠原滋氏とB3.LEAGUE 2022-23seasonのゼネラルマネージャー契約を締結しましたのでお知らせいたします。

また、今回の篠原氏との契約はB3.LEAGUE2022-23seasonから2024-25seasonまでの3年契約となりますことを併せてお知らせいたします。 
【プロフィール】

■氏名     
篠原 滋(しのはら しげる)
■役職     
ゼネラルマネージャー
■生年月日   
1979年8月8日(42歳)
■出身地    
長野県
■経歴     
ワシントン州立大学 /グリーンリバーコミュニティカレッジ
2007    東北楽天ゴールデンイーグルズ 通訳
2008-11 大阪エヴェッサ マネージャー/通訳
2011-15 高松ファイブアローズ フロントスタッフ/AC(2012-)
2015-18 琉球ゴールデンキングス マネージャー/通訳
2018-22 島根スサノオマジック AGM/通訳

【コメント】
岩手の皆様、ビッグブルズブースター皆様はじめましてこんにちは。
今シーズンから岩手ビッグブルズのゼネラルマネージャーに就任させていただきました、篠原滋と申します。
どうぞよろしくお願いします。
「ファミリー」
この度の就任にあたり岩手ビッグブルズの関係者の皆様と交流をもたせていただいた最初の、そして最も感銘を受けた印象でした。
チーム創設以来多くの喜び、苦労を重ね、震災を経験してきたチームの歴史の中で、ただひたむきに岩手のために戦い抜いてきた強さと優しさ、そして岩手の皆さんと支え合ってきた姿がまさに「家族」と言える存在なのだと感じました。
8年前の11月、当時、高松ファイブアローズの一員として岩手に乗り込んできました。
JR山田線が復旧中のため盛岡駅に到着したチームを代行バスに乗せて宮古入りし、岩手ビッグブルズと対戦。手も足も出ず、私、テクニカルファールまで献上し、大敗したのが今でも強く印象に残っています。
そしてなにより震災からたった3年しか経っていないにも関わら岩手ビッグブルズを応援し、バスケットボールに熱狂する岩手の皆さんの姿が今でも忘れられません。
あれから8年、今、こうして岩手ビッグブルズの一員として迎え入れていただいたこと、大変やりがいのある任務を授かったことを、チームの関係者の皆様、そして岩手の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
これまで多くの人に繋いできていただいた「ビッグブルズスピリット」を受け継ぎ、更に歩みを進めるため、粘り強くひたむきに魂を込めて戦います。
チーム、岩手県民、ビッグブルズブースター、スポンサー、関係者、ビッグブルズに関わるすべての皆様の力を結集していただき、『百万牛力』のブーストでチームを鼓舞してください!
ONE IWATE, ONE TEAM.
GO BIGBULLS!!!
 
【クラブコメント】
岩手ビッグブルズと契約いただきましてありがとうございます。
そして、新シーズンを共に戦えることをとても嬉しく思います。
篠原さんと初めて話した時からとにかく情熱的な人柄に惹かれました。
バスケットボール、チームビルディングはもちろんのこと、スポーツの力、地域創生、地域振興の話が多いことがとても印象的でした。地方都市や地方都市クラブの可能性、そしてクラブの可能性を信じていただき飛び込んでいきていただいこと、改めて嬉しく思います。
よろしくお願いいたします!