MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】安慶大樹選手 現役引退のお知らせ

【チーム情報】安慶大樹選手 現役引退のお知らせ

この度、安慶大樹選手が現役を引退することとなりました。
プロとしての8シーズン、岩手ビッグブルズでは2シーズンを走り続けてくれた安慶大樹選手。
良い時も苦しい時も常に前を向き、持ち前の明るさでチームを引っ張り、怪我をした際にはコートで戦うチームメイトを鼓舞し続け、岩手ビッグブルズに欠かせない存在となっていました。
そんな安慶大樹選手の強さと優しさに惹かれた方も多かったと思います。
安慶大樹選手と共に歩んだ2シーズンは、これからもクラブそして多くの人の心に残り続けます。
本当にありがとうございました。

[プロフィール]
■氏名       安慶 大樹(あんけい だいき)
■背番号    #51
■ポジション    PF
■生年月日     1992年6月18日(30歳)
■出身地        鹿児島県
■身長/体重    191cm/87kg
■経歴            福岡大学
              2014-16 レノヴァ鹿児島
        2016-17 鹿児島レブナイズ
        2017-18 香川ファイブアローズ
        2018-19.11 福島ファイヤーボンズ
        2019.12 鹿児島レブナイズ
        2020-22 岩手ビッグブルズ


[安慶大樹選手コメント]
この度、8シーズンの現役生活の幕を閉じることにしました。
岩手では2シーズンに渡りバスケットをプレイさせていただきました。
三浦オーナー、水野社長、フロントスタッフの皆さん、コーチングスタッフの皆さん、チームメイトの皆さん、そして、いつも多大なるご支援ご声援を頂いているスポンサー様、ブースターの皆さん本当にありがとうございました!

皆さんのおかげでバスケットに集中して取り組むことができました。
この2シーズンの中でチームの目標としているものをクリアすることができず申し訳ありません。
個人としても怪我が多く応援してくださっている皆さんの期待に応えることができませんでした。
辛いことが多いキャリアでしたが
ブースターの皆さんの声かけが嬉しく励みになりここまでやってこれたと思います。
本当にありがとうございます。
これからの僕のセカンドキャリアも応援していただけると幸いです。
これからも皆さんファミリーですよ!
ビッグブルズの応援もしていきます!
いつまでも家族のような関係でいましょう!
またいつの日か!


[クラブコメント]
岩手ビッグブルズで2シーズン、プロとしての8シーズンの間、本当にお疲れ様でした。
コートでは、がむしゃらにそして泥臭く自分のタスクをしっかりとこなし、チームのために献身的に貢献してくれました。
また、オフコートではチームを大いに盛り上げ、多くのファンに愛されました。
豪快でとにかく明るい性格ではありますが、時折見せる繊細な部分のギャップに多くの仲間が魅了されました。
経験豊富で、視野が広く、人想いなキャラクターで、今後もバスケットボール界に大いに貢献してくれると思います。
本当にありがとうございました。また会える日を楽しみにしています。