MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】U15 北條永遠選手・鈴木琥太郎選手 ユース育成特別枠選手として登録のお知らせ

【チーム情報】U15 北條永遠選手・鈴木琥太郎選手 ユース育成特別枠選手として登録のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズでは、岩手ビッグブルズU15 北條永遠選手・鈴木琥太郎選手を、2022-23seasonよりBリーグにて新設された制度である「ユース育成特別枠」として選手登録することになりましたのでご報告いたします。
北條選手・鈴木選手は12月10,11日の東京ユナイテッド戦よりベンチ登録いたします。


◆ユース育成特別枠制度とは
 Bユースの価値向上と育成強化の促進を目的にB.LEAGUE 2022-23シーズンより新たに設けられた制度
 詳しくはこちら⇒
https://www.bleague.jp/regulation/

2022年12/6日(火)に記者会見を行いますので、本人コメントは記者会見後に発表させていただきます。

[ユース育成特別枠選手]

■氏名   
北條 永遠(ほうじょう とわ)

■背番号 
#1    

■ポジション 
PG

■生年月日 
2007.5.2    

■身長/体重 
169cm/58kg

■出身地 
盛岡市

■出身校 
盛岡市立大宮中学校3年(在籍中)

■プレーの特徴
自らの1on1から抜群のパスセンスでチームをコントロールするゲームキャプテン。PGとして、ゲームキャプテンとして、オンコートでは静かな熱い闘志を秘め、自らの姿勢でチームを鼓舞できる信頼あるプレーヤー。チームとしての約束を徹底でき、トップチームのコンセプトである『Practice=当たり前のことや簡単なことを大切にする』を実行している。
今回のユース育成特別枠選手として活動する中で、PGとしてのゲームメイク・状況判断等、多くのことを学ぶことで更なる成長が大いに期待できるプレーヤー。




■氏名 
鈴木 琥太郎(すずき こたろう)

■背番号 
#56   

■ポジション 
PF

■生年月日 
2008.2.5 

■身長/体重 
177cm/63kg

■出身地 
釜石市

■出身校
釜石市立釜石中学校3年(在籍中)

■プレーの特徴
トップスコアラー兼メンタル面でもチームを牽引するエースプレイヤー。
オフコートでもトレーニングを怠らず、常に自分と向き合い取り組むことができるストイックな姿勢は、トップチームのコンセプトである「Control=自分でコントロールできることは妥協しない』を率先して実行している。自らの成長だけではなく、チームの成長に対してもコミュニケーションを取り、チームメイトをリードできる存在。
今回のユース育成特別枠選手として活動することで、今まで以上にプレーヤーとしてはもちろん、人間性の成長を期待できる、県内随一の将来有望なプレーヤー。

RELATED

関連ニュース