MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲーム情報】ホームゲームにおける「一時的な歓声等」の緩和について

【ゲーム情報】ホームゲームにおける「一時的な歓声等」の緩和について

いつも熱いご声援ありがとうございます。
一般社団法人ジャパン・バスケットボールリーグ(東京都文京区、理事長:堀井幹也 以下「B3リーグ」)では、新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインが一部改正となり、
「一時的な歓声等」と解釈できる声出し応援についての許容範囲が拡張されました。これを受け、岩手ビッグブルズホームゲームでの声出し応援についても、1/28(土)山口ペイトリオッツ戦より限定的に許容する内容を策定いたしましたのでお知らせいたします。 なお、これらの声出し応援はマスク着用などの感染症対策の実施が前提となります。また、マスク着用であっても、通常よりも大きな声量で、反復・継続的に声を発することについては引き続き禁止となります。
下記内容および、
観戦マナー&ルールを遵守した上でご観戦いただきますようお願いいたします。
なお、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況やB3.LEAGUE全体における運用変更などを含め、以下記載の現在策定したルールにつきましても変更の可能性がございます。予めご承知おきください。

 
《一時的な歓声とみなす許容範囲について》
「一時的な歓声等」として、以下の内容について限定的に許容いたします。
▶選手入場時
選手名を呼ぶなど一時的な声
 
▶試合開始前/3Q開始前
「GO BIG BULLS」声援


▶試合中
フリースロー成功時の「南部美人で乾杯」声援
スリーポイント成功時の「白金運輸」声援
プレーに対する一時的な歓声


▶試合終了後
勝利のブルズ締め

 
 
以上となります。
今回の改正では、継続・反復的に通常よりも大きな声を出すことは許容されておりませんので、試合中のオフェンスコールやディフェンスコール、タイムアウト中等の楽曲に合わせての声出しはお控えください。


 
《適用開始日について》
B3.LEAGUE 2022-23season 第16節 1/28-29 vs.山口ペイトリオッツ戦より

 
繰り返しとなりますが、今回の改正は適切な感染対策を実施することを前提の上で「一時的な歓声等」の許容範囲を限定的に拡大したものになりますので、マスクの着用や検温・消毒、お食事の際の黙食などは引き続き継続して実施をお願いいたします。
限定的ではございますが、ブースターの皆さまの一体となった声援は必ず選手たちの力となります。皆さまのご声援で、シーズン後半戦のさらなる後押しをいただけますと幸いです。

ご理解とご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

【参考サイト】
B3.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第8版の全文はこちら


 

◆ホーム第8節
 1/28,29 vs山口ペイトリオッツ@盛岡タカヤアリーナ
山口戦ゲームスケジュール
新作グッズ情報
CLUB BIGBULLS抽選会の賞品は・・・?
”浄法寺のねこ”がやってくる♪
お得な”学割”がさらにお得に!
駐車場・公共交通機関のご案内
チケット販売中

RELATED

関連ニュース