MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲーム情報】ホームゲームにおける「新型コロナウイルス感染症対策」の緩和について

【ゲーム情報】ホームゲームにおける「新型コロナウイルス感染症対策」の緩和について

いつも熱いご声援ありがとうございます。
先日、B3.LEAGUE新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインにおいて、「入場時の体温チェック」、「収容率100%における大声の解禁」、「選手・チームスタッフとのファンサービス」が改正されました。これを受け、岩手ビッグブルズホームゲームにおいて改訂内容を策定いたしましたのでお知らせいたします。
なお、これらの改正はマスク着用やこまめな消毒などの感染症対策の実施が前提となります。下記内容および
観戦マナー&ルールを遵守した上でご観戦いただきますようお願いいたします。
すべての方に観戦を楽しんでいただくため、ご理解とご協力をお願いいたします。


B3リーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン第9版の公開について


《ホームゲームにおける「新型コロナウイルス感染症対策」の緩和について》
▶入場時の体温チェック
入場口での検温は実施いたしません。
ただし、ご来場前に下記のような症状がある場合にはご来場をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱がある場合。
・せき、頭痛、体のだるさ、のどの痛みなど風邪のような症状がある場合。
・味覚や嗅覚の異常や食欲不振などの体調不良が感じられる場合。

 
▶収容率100%における大声の解禁
マスクを着用している状態での「声を出しての応援」が全面的に解禁となります。
※マスクを着用している状態が前提となりますので指笛等はお控えください。

▶選手・チームスタッフとのファンサービス
選手・チームスタッフの健康リスクを避ける観点から、これまで通りハイタッチや握手など直接的な接触は控えさせていただきます。
ただし、イベント等では一部接触を伴うファンサービスを解禁する場合もございます。こちらについてはイベントごとにご案内いたします。
ご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 
《適用開始日について》
B3.LEAGUE 2022-23season 第21節 3/4-5 vs.ベルテックス静岡戦より


繰り返しとなりますが、今回の改正は適切な感染対策を実施することを前提としたものとなります。より多くの方に安心して観戦いただくためにも、マスクの着用や事前の検温・消毒、お食事の際の黙食など、一人一人ができるケアは引き続き継続して実施していただけますよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。また、もし会場で気になることがございましたら、お客さま同士のトラブルを避けるためにも、まずはお近くのスタッフまでお気軽にお声がけください。
まだ全てが元に戻るわけではありませんが、コロナ禍前のあの興奮、あの感動、あの一体感に満ちたアリーナを、ぜひ一緒にもう一度つくりあげていきましょう。


 

◆ホーム第10節
 3/4,5 vsベルテックス静岡@宮古市民総合体育館(シーアリーナ)
駐車場、公共交通機関のご案内
ハーフタイム出演者紹介
オープニング出演者紹介
復興祈念特別ユニフォーム着用、チャリティーオークション
三鉄に乗って応援に行こう!
チケット販売中
市町村招待:盛岡市、八幡平市
 
 

RELATED

関連ニュース