MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】U15 大坪莉空選手・秋本駆琉選手 ユース育成特別枠選手として登録のお知らせ

【チーム情報】U15 大坪莉空選手・秋本駆琉選手 ユース育成特別枠選手として登録のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズでは、岩手ビッグブルズU15 大坪莉空選手・秋本駆琉選手を、2022-23seasonよりBリーグにて新設された制度である「ユース育成特別枠」として選手登録することになりましたのでご報告いたします。
大坪選手・秋本選手は3月4,5日のベルテックス静岡戦よりベンチ登録いたします。

◆ユース育成特別枠制度とは
 Bユースの価値向上と育成強化の促進を目的にB.LEAGUE 2022-23シーズンより新たに設けられた制度
 詳しくはこちら⇒
https://www.bleague.jp/regulation/

本日3/2(木)記者会見を行いましたので、明日3/3(金)お昼や夕方のニュースで放送される予定です。
ぜひご覧ください。

 

[ユース育成特別枠選手]

■氏名   
大坪 莉空(おおつぼ りあ)

■背番号 
#3   

■ポジション 
PG

■生年月日 
2007.11.10    

■身長/体重 
168cm/56kg

■出身地 
滝沢市

■出身校 
滝沢市立滝沢南中学校3年(在籍中)

■プレーの特徴

 U12から在籍し、最も長くユースチームを牽引してきた、岩手ビッグブルズユースの象徴となる選手であり、U15のチームキャプテン。誰よりも岩手ビッグブルズへの愛が1番強い選手。
相手が嫌がる粘り強くしつこいディフェンスは、トップチームのディフェンススピリットを率先して実行しているプレイヤー。常にHigh energyで練習に取り組む姿勢は、トップチームのTeam Cultureを継承している。今回のユース育成特別枠選手の活動を通して、人間性も含め多くのことを学び、更なる成長、ネクストステージに向けての飛躍を大いに期待している。
■コメント

この度、岩手ビッグブルズにBユース育成特別枠として登録していただきました、滝沢市立滝沢南中学校3年の大坪莉空です。
このような機会を与えていただいたこと、本当に感謝しています。
岩手ビッグブルズは、小学生の頃、試合を観戦しバスケットを始めるきっかけとなった憧れのチームであり、自分の目標とする場所です。
登録期間中、一つでも多くの事を吸収し挑戦していけるように頑張りたいと思います!
応援よろしくお願いいたします。




■氏名   
秋本 駆琉(あきもと かける)

■背番号 
#14   

■ポジション 
PF

■生年月日 
2008.1.11  

■身長/体重 
183cm/74kg

■出身地 
盛岡市

■出身校 
盛岡市立大宮中学校3年(在籍中)

■プレーの特徴

U15内では、インサイドでプレーする機会が多いが、3Pやドライブ等、外角からも攻めることができるマルチプレイヤー。
チーム状況に応じて自らの役割を認識しプレーを選択できる賢さもあり、トップチームも大事にしている『判断』を率先して実行している。フィジカル面等での課題はあるが、今回のユース育成特別枠選手の活動を通して、オンコートだけではなくオフコートでの姿勢等を学ぶことで、大きな成長が期待している。

■コメント

この度、岩手ビッグブルズに育成特別枠として選手登録していただきました、盛岡市立大宮中学校3年、秋本駆琉です。このような貴重な経験を与えていただき感謝しています。登録期間中はプロ選手と共に行動することで、技術面はもちろんのこと、試合中のメンタルコントロールや試合前の準備の部分など、一つでも多くの事を吸収できるように頑張ります。短い期間ではありますが、応援よろしくお願いします。