MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 東日本大震災から12年

東日本大震災から12年

東日本大震災でお亡くなりになられた多くの方々、そして被災された多くの方々にご冥福と哀悼の意を表します。
また、被災をされた方々をはじめ、12年が経った今も復興に向けて多大なご尽力なされる多くの方々に深い敬意を表します。

今年も明日で3月11日を迎えます。
例年にも増して、暖かい日が多い毎日。しかし、12年前の「3.11」は雪が降り、本当に寒い日でした。
多くの方々が悲しみに包まれた日。あの日の光景、そして多くの方々の表情は忘れることはありません。
12年という年月は決して短くはないですが、東日本大震災からまだ12年しか経っていません。

その日から、チームができてから、私たちは少しでも復興に向けての一助になるべく、元気や勇気を届けることができないかと微力ながら活動を続けてきました。
それは今後も変わることはありません。

今季は、例年にも増して、多くの方々の笑顔を見ることができています。
そして多くの方々に会場に足を運んでいただいています。
先日の宮古市での復興祈念試合。会場の盛り上がりは本当に異次元で、クラブの進むべき道を示してもらったと感じました。

今後も岩手ビッグブルズはバスケットボールを通じて、地域に貢献できるように今後も前に進んでいきます。

岩手に最高の笑顔の花が咲きますように。

代表取締役社長 水野哲志