MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲーム情報】「岩手県薬剤師会」冠ゲーム開催決定!

【ゲーム情報】「岩手県薬剤師会」冠ゲーム開催決定!

いつも熱いご声援ありがとうございます。
一般社団法人岩手県薬剤師会様と株式会社岩手ビッグブルズは、2022年9月21日に「アンチ・ドーピングに関する協定」を締結いたしました。選手の健康やスポーツの健全な発展に貢献するとともに、互いに連携・協力し、アンチ・ドーピング活動を通じた岩手県民の健康増進に取り組んでいきたいと考えております。その啓発活動の一環として、3/25(土)盛岡タカヤアリーナで開催される岩手ビッグブルズのホームゲームにて様々なPR活動を行います。

 
本日、岩手県薬剤師会 会長 畑澤博巳様、専務理事 熊谷明知様にもご同席いただき記者会見を行いました。
会見の様子は、本日のIBC岩手放送様の午後、岩手めんこいテレビ様の夕方のニュース、盛岡タイムス様の明日の紙面でご紹介いただく予定です!

 

▶開催日程
日時:2023年3月25日(土)TipOff 18:00
会場:盛岡タカヤアリーナ
対戦カード:立川ダイス


▶アンチ・ドーピングに関する協定

岩手県薬剤師会としてのアンチ・ドーピング活動は 2004 年から始まり、岩手県体育協会と連携しながら国体におけるアンチ・ドーピング活動を中心に選手・指導者への情報提供、使用医薬品の相談応需を通じてサポートしてきました。
現在、岩手においても、日本のみならず世界で活躍する選手が排出されており、岩手のスポーツが注目されています。また、岩手ビッグブルズをはじめ県内のクラブチームも大いに盛り上がりを見せていることから、岩手県薬剤師会としても、「岩手から世界へ」のスローガンのもと選手サポートに一層の力を入れていきたいという考えから、協定を締結する運びとなりました。
薬剤師会とプロスポーツチームが協定を結ぶのは全国でも初の取組となります。


2022年9月21日
岩手県薬剤師会 会長 畑澤博巳 様
岩手県薬剤師会 常務理事 本田昭二 様
に出席いただき「アンチ・ドーピングに関する協定」を締結


▶岩手県薬剤師会Presents特別ユニフォーム

3/25(土)当日は胸に岩手県薬剤師会様のロゴを掲出した1日限りの限定ユニフォームを着用。

▶コラボポスターを展開
県内の薬局・病院・各施設に掲出

▶ブース出店
試合会場内にブースを設置し啓発活動を実施
💊薬剤師体験「キッズファーマシー」等

▶ご協賛薬局様

 

RELATED

関連ニュース