MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】後藤翔平選手 契約合意のお知らせ

【チーム情報】後藤翔平選手 契約合意のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズでは、 後藤翔平選手と2023-24seasonの選手契約が合意に達しましたのでお知らせいたします。

プロフィール


後藤 翔平(ごとう しょうへい)
■背番号   
#1
■ポジション    
SG

■生年月日     
1992年8月5日(30歳)

■出身地         
北海道

■身長/体重    
180cm/85kg

■経歴            
大阪学院大学

2015-17 金沢武士団
2017-23 島根スサノオマジック 


コメント
新シーズンから岩手に加入することになりました後藤翔平です!
まず初めに僕を伝統のある素晴らしいクラブに迎え入れてくださった、岩手ビッグブルズの水野社長、篠原GM、鈴木HCに感謝申し上げます。
僕がB1で経験してきた事をチームに還元し、これからの岩手ビッグブルズの発展に貢献していきたいと思います!
岩手県の皆様よろしくお願いします !

【篠原滋GMコメント】
後藤選手、ようこそ岩手へ!
新たなチャレンジに対し大きな決断をしてくれた後藤選手に敬意を表します。
本当にありがとうございます。
「鉄壁」後藤選手を表す最も相応しい言葉です。
どんな状況においてもディフェンシブマインドセットであること、それに伴うフィジカルとスタミナはビッグブルズそのものであり、彼の加入によって「ディフェンスで攻撃する」というチームの目指すバスケットボールがさらなる高みへと突き進むことができます。
ペイントアタックはもちろん、外角のシュートも年々精度が上がっており、攻撃にダイナミックなスパイスを加えてくれるでしょう。
またB2から強豪島根を支えた一員であり、その経験値を思う存分発揮して欲しいと思います。
2023-24シーズン、コートで大暴れする後藤選手の活躍にご期待ください。
GO BIGBULLS!!