MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】鈴木友貴アシスタントコーチ契約満了のお知らせ

【チーム情報】鈴木友貴アシスタントコーチ契約満了のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズでは、鈴木友貴氏と2022-23seasonのアシスタントコーチ契約が2023年6月30日をもって満了となり、湘南ユナイテッドBCへ移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】
鈴木 友貴(すずき ゆうき)
■生年月日  
1991年4月29日(32歳)
■経歴    
藤枝明誠高校→大東文化大学
2014-16 滋賀レイクスターズ
2016-20 岩手ビッグブルズ(4シーズン) 
■指導歴   
2020-23 岩手ビッグブルズAC(3シーズン)

[コメント]
いつも多大なるご支援、ご声援ありがとうございます。
今シーズンで岩手ビッグブルズを退団することとなりました。
岩手ビッグブルズの一員として7シーズンという長い期間、皆様と共に目標に向かい戦ってきたことはとても素晴らしい経験になりました。
振り返ってみると試練の多かった7年間だったと思います。
24連敗、降格、など様々なことを経験しました。
もしかしたら、自分よりもブースターの皆様に悔しい思いをさせてしまうことの方が多かったかもしれません。
それでもどんな状況でも、見捨てずにここまで応援してくださったことに本当に感謝しています。
ブースターの皆さんがいなかったら今シーズンのB2昇格、B3優勝はありませんでした。
本当にありがとうございました。
ビッグブルズというチームも岩手という場所も自分にとってとても大切な、特別な場所になりました。
これも全てこの7シーズン関わってくれた全ての方のおかげです。
そして、素晴らしい選手、素晴らしいスタッフに出会い、毎日バスケットに取り組めたことは本当に幸せなことでした。
これからビッグブルズのB2での新たな挑戦が始まると思いますが、引き続き熱い声援をよろしくお願いします!!
7シーズン本当にありがとうございました!!

代表取締役社長:水野哲志コメント】
まずは7年間本当にありがとうございました。
本当に、さまざまことが起きた激動の期間を共に過ごし、そして乗り越えてきたこと、感謝しています。
選手時代の強気なシューターの一面、若くてギラギラしていた一面、怪我で苦しみながらも必死にもがいていた一面、次の人生に進む決断をしコーチとして過ごした一面。そして目標を達成し嬉し涙で顔をくしゃくしゃにしていた一面。多くの友貴を知ることができました。そして、いつでも心の奥には優しさを持ち合わせ、周りに気を遣う友貴の周りには人が集まっていたことを思い出します。
年齢と共に落ち着き、渋さも兼ね備え始めた好青年。褒めすぎかとは思いますが、湘南の皆さん、友貴のことをよろしくお願いいたします!
来季からは別々の道を進むことになりましたが、これまで岩手で培った全てのものを発揮して、成功することを心から祈っています。今まで本当にありがとう友貴!