MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】野村慧介アシスタントコーチ契約のお知らせ

【チーム情報】野村慧介アシスタントコーチ契約のお知らせ

 いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、岩手ビッグブルズでは、野村慧介氏と2023-24seasonのアシスタントコーチ契約を締結しましたのでお知らせいたします。

【プロフィール】


野村 慧介(のむら けいすけ)
■生年月日   
1994年9月28日(28歳)

■出身地    
福岡県

■経歴     

福岡県立春日高等学校→
鹿屋体育大学→
2019-23 島根スサノオマジック
■指導歴
2015-16 鹿屋体育大学男子バスケットボール部 アシスタントコーチ
2016-18 鹿屋体育大学男子バスケットボール部 ヘッドコーチ
2018-19 テキサスウェスレヤン大学グラデュエイト アシスタントコーチ
2019-20 鹿屋体育大学女子バスケットボール部 アシスタントコーチ
2019.12-2020.6 島根スサノオマジック ビデオアナリスト
2020.7-23 島根スサノオマジック アシスタントコーチ


【コメント】
島根スサノオマジックから加入することになりました、野村慧介です。
まずはじめにこのようなチャンスを下さいました、水野社長、篠原GM、鈴木HCに感謝申し上げます。
岩手ビッグブルズには、すでにハードワークする文化が根付いています。選手がコートでハードワークする姿は人を魅了し、これまでも多くの人の心を動かしてきたことと思います。私も心を動かされたうちの1人です。これから始まるB2での挑戦を楽しみにしております。ブースターの皆様と共に一歩ずつ進んでいきます。

【篠原滋GMコメント】
野村コーチ、ようこそ岩手へ!
野村コーチとのご縁がある度に、あの時コーチチャレンジとして参加されていたB.DREAM PROJECTでの出会いは必然的だったのだろうと感じざるを得ません。
野村コーチに岩手へ来てもらうことになるのはあの時に決まっていたのだと思っています。
全ての情報と、ありとあらゆる角度で冷静にゲームを見る力は圧倒的ですが、それ以上に「ゲームは生き物」であり、勝負とは何かを頭で考えるだけでなく、勝負感が身体に染み込んでいる日本でも最高峰のコーチです。
B1でチャンピオンシップを争うレベルでの多くの経験、海外での経験は岩手ビッグブルズのスタンダードを1段も2段も上げてくれる事を期待しています。
GO BIGBULLS!!