MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【チーム情報】小松秀平選手 現役引退のお知らせ

【チーム情報】小松秀平選手 現役引退のお知らせ

いつも熱いご声援ありがとうございます。
この度、15年間プロバスケットボール選手として活躍してきた小松秀平選手が、今シーズンをもって現役を引退することとなりましたのでご報告いたします。

小松秀平選手は2008-09seasonに新潟アルビレックスBBでプロキャリアをスタートし、
その後、バンビシャス奈良、佐賀バルーナーズを経て、2021-22seasonより岩手ビッグブルズで2シーズン共に戦ってくれました。
きれいな弧を描くスリーポイントは「入る」とシュートが放たれた瞬間に思わせ、小松選手のファイトは何度もチームにエナジーを与え、間違いなく『B3優勝・B2昇格』に導いた貢献者です。
コート上で躍動する姿を見ることができなくなってしまうことは寂しいですが、これから待っているセカンドキャリアで再び輝く姿を楽しみにしております。
2シーズン岩手のためにありがとうございました。そして、15年間のプロキャリア本当にお疲れ様でした。


[プロフィール]


小松 秀平(こまつ しゅうへい)
■背番号   
#13
■ポジション    
SG

■生年月日     
1985年6月10日(37歳)

■出身地         
北海道

■身長/体重    
184cm/83kg

■経歴            
国士舘大学
2008-16 新潟アルビレックスBB
2016-19 バンビシャス奈良
2019-21 佐賀バルーナーズ
2021-23 岩手ビッグブルズ              


[コメント]
小松秀平を応援し、支えて下さった皆様へ。
2022-23シーズンを持ちまして、現役を引退することを決めました。
新潟、奈良、佐賀、岩手と現役をお陰様で15年間プレーさせて頂きました。
まず初めに両親に感謝を伝えたいです。
自分がやりたいことに、決して反対はせず全てを受け入れてもらい、
0から始まったプロ生活。
最後まで走ってこれたのは両親のおかげです。
本当にありがとう。
そしていつも見守ってくれて、支えてくれてずっと味方でいてくれる家族に感謝しています。ありがとう。
現役生活、悔しいことや辛いことの方が多く、決して順風満帆ではありませんでしたが、そのチームで出会えたコーチ、チームメイト、スタッフに刺激を貰い、苦楽を共にした時間を過ごせたこと。
ブースターの皆さんの応援が、辛くてもまた次頑張ろってモチベーションに繋がり、数多くのスポンサーの皆様に支えて頂いたおかげで、大好きなバスケットボールを全力でプレーすることが出来ました。
僕のバスケットボール人生は青春そのものです。
小学校から始めて約30年。
選手としても、人間としても様々なことを学び、考え、経験をして、成長して。
バスケットボールの出会いが僕の人生を大きく変えてくれました。
この時間が僕の財産で宝物です。
バスケットボールを改めて学びたいという意欲湧いて、コーチになりたいって気持ちが強くなってきました。
自分の未来の為に、また子供たちの将来の為にも、新たな挑戦をしていきます。
現役生活関わって下さった全ての皆様。
心から感謝しています。
ありがとうございました。
大好きなバスケットボール!
大好きな時間をありがとう!
そして、これからもよろしく!
 
[水野代表コメント]
今でも忘れることができない。2020年2/8、2/9。場所は盛岡タカヤアリーナ。
「なんであの体勢、そしてあそこからスリーポイントが入るんだよ・・・」
コロナ禍で残り20試合を残して打ち切りになった2019-20シーズン。
わずか1勝で昇格を佐賀バルーナーズに譲ったシーズン。
次々とスリーポイントを沈め、岩手ビッグブルズを奈落の底に落とした「13番」。
それが小松秀平でした。
そんな天性のシューターが味方になって2シーズン。素晴らしいものになりました。
プレーはもちろん、ブレることのないメンタル。ベテランとしての役割。今シーズンの昇格に間違いなく大きく貢献してくれました。
多くの選手に愛され、そしてファンの方々に愛され、大きな存在感を放ち続けた秀平。
そして、今後の人生も大いに活躍することは間違いないと思います。15年に渡るプロ選手生活、本当にお疲れ様でした。