MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ビッグブルズGMより

ビッグブルズGMより

ビッグブルズブースターのみなさん

 

いつも熱い応援をありがとうございます!
今シーズンも日本一の叱咤激励そして応援を引き続きよろしくお願いします!

今日は私がビッグブルズのお仕事をGMという立場でお手伝いさせていただいてから、現在までの状況を報告させていただきます。

 

まずは、昨シーズンまでプレーして頂いていた選手全員(外国人選手は除く)と少ない時間の中でお時間を割いて頂き対面しお話しさせてもらいました。

その中で、選手人事を上田ヘッドコーチと共に協議して、各選手と契約を進行してまいりました。

今シーズンもビッグブルズでプレー、またはコーチングスタッフとして共に戦ってもらうことのできる、永田選手、千葉選手、大森選手、小野寺選手、高田アシスタントコーチには、今まで同様ブースターのみなさんの大きな応援をよろしくお願いいたします。

彼らは、ビッグブルズの魂だと私は思っています。ビッグブルズの魂はこの5年間、ビッグブルズを支えてくれた選手たち、コーチたち、そしてブースターのみなさんで繋いできた将来への大きな財産で最も大切にしなければならないものです。

また、新戦力として、小寺選手、小原選手、澤口選手、鈴木選手、澤地選手を獲得しました。みなさん一芸に秀でたスペシャリストで、かつ最高のメンタルの持ち主で、最高の人間性を持った選手たちです。

試合に勝利することは、プロクラブであるビッグブルズの目標ではありますが、最高の人間性を持った選手たちが集まって日本一の「Best Club」になることもまた我々の使命であり最終目標です。

 

8月2日から本格的にキャンプインして開幕戦への準備に突入します。外国人選手も合流しクラブとしてのケミストリーを生み出す作業をこれから全員で作り上げていきます。

『相手を制圧する激しいディフェンス』
『走って逃げ切るスピードと体力』
『50%以上のフィールドゴール成功率』

まだ、コーチ陣にも選手達にも言っていませんが、この3つのコンセプトがビッグブルズのGMとして私が掲げる今シーズンのクラブのコンセプトです。

ブースターのみなさんにもぜひこの3つにフォーカスして試合を応援してもらいたいと思っています。

プレイオフ進出、そしてB1昇格。これを成し遂げるために、ビッグブルズは一心不乱に邁進していきます。

今後もブースターのみなさんの熱い応援をよろしくお願いいたします。

開幕戦はホームアリーナを満員にして、ビッグブルズここにありと日本中に向けて狼煙を一緒にあげましょう!

よろしくお願いいたします!

Bリーグの The Difference Maker になりましょう!

 

岩手ビッグブルズ GM
北舘洋一郎