MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ゲーム情報】立川戦 スペシャルゲスト!車いすバスケットボール 鳥海連志選手・西村元樹選手 来場決定!

【ゲーム情報】立川戦 スペシャルゲスト!車いすバスケットボール 鳥海連志選手・西村元樹選手 来場決定!

いつも熱いご声援ありがとうございます。
2023年3月26日(日)に盛岡タカヤアリーナで開催される「ヘラルボニーデー supported by 岩手銀行グループ B3.LEAGUE 2022-23season 岩手ビッグブルズvs.立川ダイス」にスペシャルゲストとして、車いすバスケットボール選手 鳥海連志選手、西村元樹選手が応援に駆けつけてくれることになりました!
試合会場で
様々な場面に登場し会場を盛り上げてくださいます! お2人にご登場いただくイベント情報は後日あらためて発表させていただきます。お楽しみに♪


[鳥海 連志(ちょうかい れんし)]

東京2020パラリンピックでは日本代表の主軸として、銀メダル獲得に貢献、男子MVPに選出された。翌年2022年U-23世界選手権では日本史上初の金メダル獲得に貢献しオールスター5に選出された。
コート上の選手全員の強みを引き出す高い次元でのオールラウンドプレイが持ち味で、現在はパラ神奈川SCのキャプテンとしてチームの変革を牽引している。
障がい者という枠に囚われず新しいアスリート像を示すために、異ジャンルへの挑戦を精力的に行っている


[プロフィール]
出身:長崎県長崎市
生年月日:1999年2月2日
ポジション:G
所属:パラ神奈川SC

[コメント]
みなさん、こんにちは。
車いすバスケットボール選手の鳥海連志です。
3月26日の岩手ビッグブルズvs立川ダイス戦、僕も現地に駆けつけます!
今節の試合は岩手ビッグブルズのリーグ優勝に向けて落とせない大事な一戦です。
選手たちの力になるよう、そしてブースターの皆さんに楽しんでいただけるよう、会場を盛り上げたいと思います。
ぜひ会場で僕と一緒に応援して選手たちのラストスパートを後押ししましょう!
また、この日はヘラルボニーデーが開催されます!
僕自身、人と異なる事が価値であり強みであると思って車いすバスケットボールで体現してきました。そんな背景もあって、ヘラルボニーさんのメッセージ「異彩を放て」には強く共感するものがあります。
ぜひ会場で、11人異なる形で、でもバスケットボールという同じものにみんなで夢中になって、それぞれの想う最高に楽しい時間を過ごしてください!


[西村 元樹(にしむら げんき)]
2023年天皇杯にて日本一を獲得したパラ神奈川SCの球団代表兼プレーヤー。
普段は会社員として新規事業開発を手がけながら、裏の顔として車いすバスケ選手・球団代表としても精力的に活動を行う3刀流プレーヤー。
マイノリティへのアンコンシャスバイアスを無くすべく、"障がい ”と"スポーツ ”を通じて得た経験や知識を元に学校や各種イベントなどで積極的に集中・発信活動を行なっている。

[プロフィール]
出身:神奈川県横浜市
生年月日:1991年7月18日
ポジション:C
所属:パラ神奈川SC

[コメント]
車いすバスケットボールチームパラ神奈川SCの球団代表兼プレーヤーの西村元樹です。
立川ダイスとの注目の一戦、僕も現地に駆けつけて様々な場面に登場して会場を盛り上げていきたいと思います。
そして、326日はヘラルボニーデーが開催されます。障がいの有無、性別、年齢、国籍そんな細かい事はぶっ飛ばして、バスケットボールというスポーツをただただみんなで心の底から楽しみましょう!僕らの応援がきっと選手たちの力になってベストなパフォーマンスを発揮してくれると思うので、当日は一緒に盛り上がりましょう!

 
 

◆ホーム第12節
 3/25,26 vs立川ダイス@盛岡タカヤアリーナ
ハーフタイム出演者紹介
「岩手県薬剤師会」冠ゲーム開催決定!
「ヘラルボニーデーsupported by 岩手銀行グループ」開催決定!
市町村招待:滝沢市、雫石町、岩手町

チケット販売中
※画像をクリックすると購入サイトへ進みます。

RELATED

関連ニュース