bleague.jp
MENU

岩手ビッグブルズ

IWATE BIG BULLS

MENU
CLUB BIGBULLS

CLUB BIGBULLS

HOME > クラブブルズ > よくあるご質問
 

よくあるご質問

 

ご入会について

Q.入会方法が分かりません
こちらをご確認ください。

Q.WEB以外でファンクラブに入会することはできますか?
2024-25シーズンはホームゲーム会場「CLUB BIGBULLSブース」での窓口入会が可能です。

Q.子どもをぶるぞー会員に入会させたいのですが、子どものメールアドレスがありません。
会員登録済みの保護者様のアカウントに家族会員として追加登録をすることが可能です。

Q.ファンクラブを退会したい。
マイページより、ご自身で退会のお手続きを行っていただく必要があります。なお、会員を退会する場合、年会費はご返金できませんのでご注意ください。

Q.大人でもぶるぞー会員に入会できますか?
ぶるぞー会員は高校生以下限定の会員グレードとなっております。大学生以上の方は、ダイヤモンド会員(96,000円)/プレミアム会員(50,000円)/クリスタル会員(12,000円)/レッド会員(4,000円)/シルバー(無料・65歳以上限定)のいずれかにご入会ください。

Q.入会はいつまで受け付けていますか?
入会制限人数を設けているグレード(ダイヤモンド)は、制限に達するまで入会を受け付けております。その他のグレードはシーズン終了まで受け付けております。
※上記は変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

Q.誤って退会してしまいました。
誤って退会してしまった場合でも、運営側でも復元することは出来かねます。再度、年会費をお支払いいただきご入会いただく必要がございますので、ご注意ください。
 
2024-25シーズン
CLUB BIGBULLSについて

Q.ファンクラブ会員の有効期限を教えてください。
2024-25シーズンのファンクラブ会員資格の有効期間は2025年6月30日までとなります。(※シーズン中、どのタイミングでご入会いただいても会員期間は2025年6月30日までとなります。)

Q.ファンクラブのグッズはいつ頃発送されますか?
2024年8月31日までに年会費を決済いただいた会員様には、9月下旬に一斉発送する予定となっております。また、9月1日以降にお手続きを完了いただいた会員様には、10月初旬より順次お届けいたします。ダイヤモンド会員様は受注生産の特典があるため1ヶ月半~2ヶ月ほどお時間をいただきます。プレミアム、クリスタル、レッド、ぶるぞー、シニア会員様は約10営業日ほどお時間をいただきます。

Q.ファンクラブに入会したのにグッズが届きません。
ダイヤモンド会員様は受注生産の特典があるため1ヶ月半~2ヶ月ほどお時間をいただきます。プレミアム、クリスタル、レッド、ぶるぞー、シニア会員様は約10営業日ほどお時間をいただきます。それ以降も特典が届かない方につきましては、お手数ですがclubbulls@bigbulls.jpまでご連絡ください。

Q.会員証をなくしてしまいました。再発行できますか?
再発行料500円(税込み)をお支払いいただくことで、会員証を再発行いたします。再発行をご希望の方はclubbulls@bigbulls.jpまでご連絡ください。なお、マイページにログインしてモバイル会員証を表示させることも可能です。モバイル会員証のご提示で先行入場、抽選会、来場ポイント付与が行えます。

Q.モバイル会員証の提示でも先行入場ができますか?
可能です。マイページにログインしていただき、入場口にてモバイル会員証をご提示ください。

 
登録情報の確認・変更について

Q.保護者と同一のメールアドレスを使用している子どものアカウントでログインしたい。
保護者(親会員)様のアカウントをログアウト後、お子様アカウント情報(会員番号&登録したパスワード)でログインをし直してください。


Q.会員情報(住所・メールアドレス)を変更したいです。
マイページよりお手続きをお願いいたします。登録不備等を防ぐため、登録情報の変更は会員様ご自身での変更をお願いしております。住所の変更は「登録情報変更」から変更いただけます。


Q.マイページのログインID・パスワードを忘れてしまいました。
ログインIDは入会手続きの際ご登録いただきましたメールアドレスとなります。登録メールアドレスを忘れた方はclubbulls@bigbulls.jpまでお問い合わせください。パスワードの再設定はこちらから手続きを行ってください。


Q.ファンクラブからのお知らせメールが届きません。
マイページからご登録のメールアドレスをご確認ください。メールアドレスに不備がない場合、以下のご確認をお願いいたします。
・メールの自動振り分け
CLUB BIGBULLSからのメールが「迷惑メール」やgmailのプロモーションフォルダに分類されていないかご確認をお願いいたします。
・ドメイン受信設定
メールの受信設定のご確認をお願いいたします。受信設定ができていない場合は「clubbulls@bigbulls.jp」「no-reply@miitus.jp」のドメイン受信設定をお願いいたします。


Q.クラブからのメール配信を止めたい。
・入会時に会員情報登録いただく際にお聞きしている「メルマガ配信を希望しますか?」の質問に対して「希望しません」にチェックを入れてください
・入会後に配信を止めたい場合は、マイページ「登録情報変更」から変更をお願いいたします。
※メール配信停止の手続き完了後、数日は配信される場合がございます。


Q.自分の会員番号が分からないのですが、どこで調べられますか?
会員番号は以下の方法でご確認いただけます。
・カード会員証(2024年9月下旬順次発送予定)
マイページ

支払うい方法について

Q.使用可能な決済方法を教えてください。
WEB入会で使用可能な決済方法は、クレジットカード決済になります。
※今後コンビニ決済・Pay-easy決済も導入予定(追加次第ご案内いたします)
窓口入会で使用可能な決済方法は、現金決済・クレジットカード決済・PayPay決済(オンライン決済)になります。


Q.利用できるクレジットカードの種類を教えてください。
VISA/MASTER/AMEX/JCB/Dinersが利用可能です。


Q.決済手数料は別途かかりますか?
システム手数料及び決済手数料は全て年会費に含まれております。別途での手数料のお支払いはございません。

 

ポイントについて

Q.2023-24シーズンで貯めたポイントは使えますか?
2023-24シーズンのポイントは2024-25シーズンに引き継ぐことはできませんので、ご了承ください。

Q.ポイントはどうやったら貯まりますか?
入会ポイントが付与されます。(ぶるぞー・シニア除く)
継続ポイントが付与されます。(2023-24シーズンからの継続入会の方に限る)
ホームゲームのご来場毎に貯めることができます。


Q.ポイントの使い道を教えてください。
グッズとの交換や限定イベントへのお申込みが可能になります。


Q.ポイントの有効期限はいつまでですか?
2024-25レギュラーシーズンホーム最終戦までとなっております。
2025-26シーズンに持ち越すことはできませんので、ご了承ください。


Q.保有しているポイントはどこで確認できますか?
マイページへログインいただき、ポイントページよりご確認いただけます。


Q.来場ポイントは会員グレードによって付与されるポイント数が違いますか?
ダイヤモンド・プレミアム・クリスタル会員には20ポイント、レッド・ぶるぞー・シニア会員には10ポイント付与されます。


Q.来場ポイントはどうやって付与してもらうのですか?
会場内「CLUB BIGBULLSブース」で試合毎にご用意するQRコードをログインされた状態のスマートフォンで読み取っていただくことで、付与されます。